アラサー女子の借金返済ブログ

アラサー女子(バツイチ、独身)が働きながら、借金返済と貯金を目指すブログです。

借金返済と貯金をする!決意表明

はじめましてミューと申します。


33歳、バツイチ、ネイルサロンを経営しています。


いつも明るく元気良くがモットー。

人からは社長と呼ばれ、華やかに思われがちですが。。。





全くお金が無い。(笑  いや、笑えない)





お金が無さすぎて鬱になるほどお金がないのです。



昨年それはそれは金遣いの荒い旦那とお金の問題で離婚。

7年間の結婚生活でした。



残ったものは。


借金。。。




幸い自営で仕事があったので、仕事をがむしゃらにはできたのですが、先日朝から晩まで30連勤をして身体と心を壊すという事態に!!!



いっそ死んでしまおうか

(いやいやでも死ぬの怖いし、両親が悲しむし…)


お金持ちと結婚すれば…

(実際、結婚相談所サイトで、たくさんのエリートに会い、運良く求婚されるも、全く好きになれず…)

 



両親兄弟親戚みんなお金には困っていないけれども、ただでさえ離婚の時に親に借金させてもらったので、これ以上頼れない、いや頼りたくない!心配させたくない!



そんなわけで逃げ道は無いと思ってます。



いや!私頑張る。

やってやろうじゃないか!


借金返済してやる!

そして貯金もするんだ!


人並にお休みしたり、旅行に行ったり、普通の幸せを手に入れる為に!



今日はその決意表明でブログを始めることにしました。



この不景気、少しでもお金に困っている人の参考、もしくは励みになるような、そんなブログにしていきたいと思っています。



まず借金がいくらあるのか、からですな。

明日公開します。

応援よろしくお願いします。