アラサー女子の借金返済ブログ

アラサー女子(バツイチ、独身)が働きながら、借金返済と貯金を目指すブログです。

借金残高見て副業を始める

ミューです。

 

ブログを始めるにあたり借金を計算してみました。

 

あとざっくり毎月の収支も。

 

借金残額は、事業を始めるにあたり借りた200万のうち

日本政策金融公庫   残高108万

前の結婚生活で破綻して親から借りた借金が350万のうち

残高300万円

 

計408万。

 

金利がどちらもほとんど無いことがせめてもの救いです。

しかし408万…

 

ざっくり毎月の収支も

 

収入         350000

 

家賃           64000(1DKアパート)

金保険    46860(未払いなし)

光熱費        10000(電気水道ガス)

通信費        25000(携帯、プロバイダー)

借金返済     72000

保険            85000

食費            15000

娯楽外食その他   30000

 

あの〜既に支出347860。。。

 

社長という立場上、付き合いもないがしろにもできません。。。

生活用品とかさ、他にもかかるのに、、、

貯金もどうすればいいんだ!と。

 

それよりツッコミどころは85000円の保険料…

まだ事業始めて羽振りが良かった時に、友人の保険屋に勧められるがままに入った保険。。。

 

10年のドル建て保険で、ようは貯金みたいなものだから。

だそうで。確かに内容を別の保険屋さんにも見てもらいましたが、確かにすごくいい保険らしいのです。

10年頑張って払えば将来的にはもっと多くのお金になるみたいで。

しかも途中でやめたら今までが、パー。

だからやめられません。。。

まあ貯金だと思って。。。

いやしかししんどい。

まあでも多分これ無くても使っちゃうだけだと思うし、うん。自分に厳しく!

 

てなわけで、給料の他にも収入があれば、もうちょっと人生楽しくできるはず!

ってなわけで副業始めます!!

 

とりあえず詳細は後日書くとして

今日登録してみたのは。

 

①為替口座開設(FX)

在宅ワークのチャットレディ

ヤフーオークション

④グーグルアドセンス

YouTube

 

ヤフオクはまあ家の不用品を売ってお金にすることですが、

あとはとりあえず当たればすごいものばかり!

 

FXだけは資産を減らす可能性があるので気をつけます(いちおう経済とか為替の知識はあります)少額でやります。

 

ユーチューバーになるにはネタが無いとなぁ(笑)

 

とりあえずやってみます!

やる気だけは満ちあふれてます!

 

応援よろしくお願いします!